2016年6月16日木曜日

VOL・1 一着入魂  2001・1

色々なブランドや服があり、それぞれ悪っぽいかっこよさと知的なかっこよさがある。

自分は後者をとりたいと思っている。店では商品とセールススタッフと買う人が、

共感して物が売れていく。

どんな客層を相手にしているかは一目瞭然、、セールススタッフでわかるだろう。


ビジネスマンが着るべきスーツに限って言えば、ブランド品といわれるものでも、


一部を除いて完成度が低いと断言してしまおう。

一方で、イタリアや英国に負けず、我々ニッポン人が作るスーツもやっと世界レベルを

誇れるものが出てきた。有名セレクトショップオリジナルなど結構すごい。

自分たちで企画生産して、自分たちで売る。なるべく着手(きて)に近い立場でスーツを作って

売るという考えだ。優秀なファクトリーや道標を与えてくれる人たちとの協業が必要なことは、

言うまでもない。

オーダーで作る際には、お客様とのコラボレーション。


ああでもない、こおでもないって言いながら、作られた一着のスーツこそ、本当の高級品でしょう。

春物第一弾、いわゆる梅春物で紹介したいのは、スーパー120を用いて3ピースに仕立てたも


の。ベストを上手に使えば、オールシーズンで着用できる。

ディテールのみが先行しすぎない様に、着心地良く見栄えも良いものがおすすめだ。

幅広い年代に受け入れられる飽きのこないデザイン。


スーツ屋が使う「クラシック」とは、古典ではなく普遍的で品性を備えたものを意味している。

0 件のコメント:

コメントを投稿