2016年6月19日日曜日

VOL・78 あれれっ??  2007・6

・貫禄十分の出っ腹。腹の下で穿いたズボン。

 既製品だとウエストサイズに比例して股上も深くなるから、まるでストリートの腰パン状態。

 どこでフィットさせているのだろう。


・痩せているからゆるいスーツ。ユルみが大きいと余計に痩せて見えますぜ。


・長~い上衣の袖丈。おっと、人の勝手と。ならば何も言いますまい。勝手にしやがれ。

 長~いズボンの丈 。お求めの際、何に合わせられましたか。販売員のアドバイスが

 なかったのか、聞き入れられなかったのか、どうでもいいのか。  


・ゆる~い靴。脱ぎ履きが楽なのが好きですか。ひもを緩めたり締めたりするのに 
 
 何秒かかるんですか。靴はスリッパじゃないですよ。駆け出したら脱げそうじゃないですか。


・その靴何色ですか。グレー? 確か、お求めの時は黒だった様な気がしますが。

 たまには磨きませんか。


・消臭中敷き入れてるんですか。入浴後、足が臭い人なんかいませんよ。

 靴の素材と製法がダメだと蒸れて臭いのモトになるんです。つまり良い靴は臭くなりません。


・ベルトの穴、いくつ開いてるんですか。いやあ太ってしまって。もう先っぽまで来てますよ。

 そろそろあきらめませんか。


・ポケットの中の物出してみて下さい。えっ、これだけの物をスーツのポケットに

 入れてたんですか。バッグを持ちましょうよ。


・高そうなネクタイですね。ホステスさんからの贈り物でしょうかブランドが見える様に

 裏返して締めないと価値半減です。


・いつもデパートで買ってくるから。知識ではなくて、サービスの差別化がお好きの様ですね。

 知識が欠落していては、服は買えても服装は買えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿